<< 2005/12/30 | メイン | 2006/01/01 >>
2005 年12 月31 日

乗鞍高原温泉スキー場。

P1000153ゲレンデから見た風景

今日は安房峠を越えて“乗鞍高原温泉スキー場”へ。

ほおのき平がパウダースノーなら、乗鞍は片栗粉…
だって、踏むとキュッキュッって言うんだもん…
もとい、乗鞍はアスピリンスノーです。
(乾燥した細かいサラサラの雪質を、そう呼ぶそうです。)

  腕が1ランク上がったかのように滑りやすいです♪

今日は好天にも恵まれて、とても気持ち良く滑る事が出来ました。
晴れてても寒いけどね★
今日のような晴天でも−7℃くらいかと。
昨シーズンの吹雪いた日は−15℃だったなぁ…
(鼻水が凍るよ、マジで。)

年末年始のお休みをゲレンデで過ごす方々も多いらしく
駐車場がイッパイでした。
(太平洋側のナンバーの車が多い!)
でもゲレンデやリフト待ちで混雑しない、やたらと広いゲレンデです。
長さ1415mのクワッドリフト(4人乗り)、
そこを一気に滑り降りるコースは、気分最高です!
(しかも初級〜中級コースなのですw)

富山IC付近から3時間程度で行けて
新潟方面に行くよりも、路面も走りやすいように思います。
リフト“4時間券”が有るのも、半日券より時間の融通が効くので良いですよ♪

投稿者:りっかat 23 :16 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

雪の新穂高。

昨夜は新穂高の民宿で一泊。
疲れた体を、温泉でじっくりと癒しました。

でも寒かった。
フツーに氷点下の世界でした。
さすがは奥飛騨。

その代わり、今朝は絶景を拝めました♪

  朝日を浴びた、雪の新穂高。

P1000150


今年は槍ケ岳の山頂が白いそうです。
例年は雪が降っても、飛ばされたり落ちたり。
山頂だけは雪が付かないんだそうな。
今年は白かった。
真っ白だった…。

投稿者:りっかat 21 :06 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

ほおのき平スキー場。

大掃除も餅つきもブッチして、今シーズンの初滑りに行って来ました。

場所は岐阜県の“ほおのき平”。
ここまで来れば、パウダースノーが満喫できますよ♪
コースも多彩で、初心者から上級者まで楽しめると思います。

何よりレストハウスの数が多いので
食事も休憩もゆったり取れるのがポイント高し!

少し雪が降ってて寒かったです。 ブルブル。
1年ぶりのゲレンデで足が疲れました。 ガクブル。

P1000148リフトから見たゲレンデ。


これ、昨日の話です。 (;^_^A

投稿者:りっかat 20 :46 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12/30 | メイン | 2006/01/01 >>
このページのトップへ